ちっちゃな種が暮らしいい。

カテゴリ:daily( 4 )

…よしてくれ。

大変申し訳ございませんが、当ブログはまだ追悼モードに入ったままです。種運命最終話の感想を書けるだけの体力が未だ快復していません。
正直、アニメでこんなにダメージが大きいとは思っても見ませんでした。
議長の死もレイの死も充分想定内事項だったのですが、未だに、思い返そうとするだけで心臓が痛みます。
普段通りツッコミ入れながら最終話感想を書けるのは、どうもまだまだ先のようです。申し訳ありません。
これが運命だったのですかね…? フ、よしてくれ。


種運命が終わってしまったので気晴らしにBLOOD+を見てみましたが、多分私向きではないようです。…全く受け付けませんでした。何故だろう。
エウレカには萌えませんが脚本に苛立つということはないので、安心して見ていられます。しかし感想を書くことはないでしょう(多分)。
このままファフナーのright of leftを待ちつつ、マルドゥック・スクランブルの映像化を期待していようかと思います。…私には、U氏の救いのある緻密で有機的な脚本が恋しくてなりません。これだけ痛めつけられれば救いも欲しくなるというものです。
例えばスピナーが球を投げる、その行為それだけで感動の涙が溢れる、そういう脚本に私は会いたい。
[PR]
by gil-mendel | 2005-10-10 20:43 | daily

我らは選び、ただ辿る。

そんなこんなで、月曜までちょっと留守にします。種運命の感想を書くのは月曜日以後になると思われます。旅先では明らかに見られないことは決定しているので、折角メンデルという単語が出る回を見逃したくはないのですが…諦めて録画にします。まあ常に録画してるんですがね。
3期OPの答え合わせなどしておきたかったのですが、やり始めると虚しくなるような気がして、また次の機会にします。壮大な釣りだったと思うより他ないのか。
ではでは。
[PR]
by gil-mendel | 2005-07-15 18:53 | daily

あけましておめでとうございます。

2005年、明けましておめでとうございます。
皆様にとって幸多き新年となりますように。

ブログを開設してまだ数週間。
当初はビデオもなく、漸く25日の11・12話放映のみ録画できるようになって何度か見直すという幸運を得ましたが、それまではリアルタイムでの記憶と脳内メモのみという結構とんでもないことをしていました。
もう単に議長のご尊顔を拝したいだけでDVDレコーダーまで買ってしまった自分を誉めてやりたいと思います、はい。

さて、ちょっとちんたら過ごしつつ正月番組を見ていたら、議長の声が。
こんな時間に国営放送から? アニメじゃないのに? つうことは議長ついにオーブ国営放送乗っ取りか? もうそこまで手を回したか議長!
・・・どうもね、N響指揮者に就任したアシュケナージ氏の紹介をしている短い番組の、ナレーターが池田秀一氏だったようで。いや、議長ずっと喋りっぱなんですよ。全く。
だめだ、真面目な内容なのに議長がアスランを言いくるめているように聞こえてしまう! 何故この人の声は言葉の端々に謀み笑いを含んでいるように聞こえるのだ・・・; 耐えられん(笑)

腹黒議長についお仕えしてしまいそうなこんな莫迦ブログですが、本年もどうか宜しくお願いいたします。
[PR]
by gil-mendel | 2005-01-03 07:19 | daily

しまった。TBの仕方が分からない。

少々うろたえつつ記入。
TBって・・・・・・・何?;
何か違うボタンを押した気がする。(汗)

ええと、とにかくひたすらうろたえつつ、ブログ初心者の一日目を無理矢理幕引きしようかと思います。
いやいや、まだ問題は何も解決されていないのだが。

TBを解除する方法は乗っているけど、TBを貼る方法は載っていない・・・もとい、どこかにあるのだろうけれど見つけられない。
いかん・・・・;
とりあえず、もう少し落ち着いてから考えることにしよう。うん。
[PR]
by gil-mendel | 2004-12-13 17:19 | daily



議長至上主義。黒くて結構!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ガンダムSEED DES..
from Refuge
一週遅れなデステニ49話..
from 思うことを述べよ、煩悩を曝そう
GUNDAM SEED ..
from kasumidokiの日記
今日の『最後の力』
from プチおたく日記 vol.2
最後の力
from tune the rainbow
デステニ50話メモ
from 思うことを述べよ、煩悩を曝そう
最後の力
from ジブラルタル
高次可変領域
from 菅野重工業
機動戦士ガンダムSEED..
from 気になるフィギュア & ホビー
『機動戦士ガンダムSEE..
from 【T】 Tsukasa♪'s..
機動戦士ガンダムSEED..
from 木下クラブlog
GUNDAM SEED ..
from kasumidokiの日記
ガンダムSEED DES..
from Refuge
機動戦士ガンダムSEED..
from ~SoSeGu~
種運命第49話
from ピーサード様がみてる
種運命第49話
from ピーサード様がみてる
AA演出における自己感想..
from 虚弱体質な腐女子の日々
PHASE-48 「新世..
from 「舞い降りた剣」
今週のガンダムSEEDデ..
from アフィリエイトで目指すは月収..
GUNDAM SEED ..
from kasumidokiの日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧