ちっちゃな種が暮らしいい。

2005年 05月 25日 ( 1 )

回避お願い!

まあね、いつかこんな日が来るとは思っていましたよ。でもなあ。
死者が蘇ったり人がワープしたりいきなり設定変更したりする、そんなのは車田御大のお家芸だと信じていたんですが、たった1年しかないTVアニメでそれをやりますかね、seed-destiny、いやデス種。最初から練りに練って、最終話までのストーリーを確定させてから作れっての!

以下は今のところ出てきたこの先のあらすじ等に対しての呟きです。適度に回避お願いします。









・等号確定
不可能を可能にしすぎだろ! 全世界の戦死者に謝れ! アウルとトダカに謝れ!
…冗談はさておき、ネオのやって来たことはAAとしては許してはいけないことだと思います。それを、正体が分かったからと言って、罪を問わないなら…本気でAAなんか沈んでしまえ。
人は身内にしか優しくない、それを正義のような顔をしてやっているのがAAで、それを正義に描くアニメってどうなんだろうと。

・レジェンド
ZGMF-X666S って、その数字…悪役確定ですか。黙示録に従えばその数字は第二の獣が自分の名として人の額または右手に押させた刻印なわけですが。
レイ専用機なら、ついでだから白にしてやったらよかったのにね、議長。
にしても、プロヴィデンスによく似ている…。宇宙では強いだろうな。地上で使えるかどうか。でも受領するのは地上に於いて…むむむ。
legend、伝説という意味かと思っていたら、伝説(神話)的人物、銘などの訳もありました。まあ素直に伝説と取るか。ラテン語では「読まれるべきもの」だそうで。

・脱走
だーかーら、それをタイトルに持ってくるってどういうことですか? 漸く浮上かと思ったら、その原因はキラって…いや全く。
脱走してAAまたはエターナルにいくしかないんでしょうが、あれだけ啖呵を切っておいてそれはどうかと思いますがね。
てか、AAが正義と見なされる、それに非常に納得がいかない今日この頃です。
単純な二項対立の図式を越えて描いてくれるんじゃなかったのかい! それとも何か? 主人公が悪役側のガンダムって珍しいでしょとでも?

・設定変更?
まだ噂の域だが…これでメンデルを消化しなかったらただじゃおかんぞ! 伏線貼っておいてなかったことにしますじゃあ、洒落になりませんぜ。
[PR]
by gil-mendel | 2005-05-25 05:27 | deliramentum



議長至上主義。黒くて結構!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ガンダムSEED DES..
from Refuge
一週遅れなデステニ49話..
from 思うことを述べよ、煩悩を曝そう
GUNDAM SEED ..
from kasumidokiの日記
今日の『最後の力』
from プチおたく日記 vol.2
最後の力
from tune the rainbow
デステニ50話メモ
from 思うことを述べよ、煩悩を曝そう
最後の力
from ジブラルタル
高次可変領域
from 菅野重工業
機動戦士ガンダムSEED..
from 気になるフィギュア & ホビー
『機動戦士ガンダムSEE..
from 【T】 Tsukasa♪'s..
機動戦士ガンダムSEED..
from 木下クラブlog
GUNDAM SEED ..
from kasumidokiの日記
ガンダムSEED DES..
from Refuge
機動戦士ガンダムSEED..
from ~SoSeGu~
種運命第49話
from ピーサード様がみてる
種運命第49話
from ピーサード様がみてる
AA演出における自己感想..
from 虚弱体質な腐女子の日々
PHASE-48 「新世..
from 「舞い降りた剣」
今週のガンダムSEEDデ..
from アフィリエイトで目指すは月収..
GUNDAM SEED ..
from kasumidokiの日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧