ちっちゃな種が暮らしいい。

phase-01「争いがなくならないから力が必要なのですよ」

遡って第1話についての感想を。議長に偏ってしまいますがお許しあれ。
現時点では記憶にのみ頼っています(汗)ので、適当に突っ込んでやって下さい。きっと間違っていると思われます。

オーブ代表となったカガリが議長デュランダルに非公式な会見を申し入れ、漸くその会見が極秘に開かれる。
議長がひたすら「姫」といってカガリをいなしているのが印象的でした。
一国の首長を「姫」と呼ぶのは軽い侮辱だが、カガリが首長となった真実を衝いているだけに、観ている側は思わず苦笑。その場にいてもきっと密かに苦笑してしまうような気がする。

三人組によって奪われる新型ガンダム。
ミネルバを動かせと指示したのは議長だったと思いますが、カガリとアスランを軍事基地の中を案内する予定を組んだのも議長で、さらにネオと議長がどこかで繋がっていたとしたら・・・・・・ガクガクブルブル。いくら真っ黒でもそこまでは・・・?
しかし、式典が行われるということはそこに相応の軍備も揃うということ。
ミネルバの艦長はタリア、(多分)子飼いのレイたちも揃う。
そこにオーブ首長カガリ、ザラ議長の子であり大戦のある意味英雄アスランを揃わせることができれば。
そう、舞台装置としてはなかなか使えるとは考えられませんか。
あとは人の動きを読み、議長の思惑にうまく乗せるだけ。
・・・・・・・まさか。

主人公についてもすこしだけ書いておかなければ。
家族を、というよりシンにとっては妹を喪った哀しみは深いのでしょうけれど。
「また戦争がしたいのかよあんた達は!」と叫べるだけのどんな行動を彼はしたのでしょう。
ま、彼のこれからに期待・・・・と言いたいところですが、9話まで進んでいる現在、まだその兆候はなし。
まだインパルスで現れたこのときの方が印象深かった・・。
[PR]
by gil-mendel | 2004-12-15 07:08 | seed-destiny
<< phase-02「すまない、タリア」 しまった。TBの仕方が分からない。 >>



議長至上主義。黒くて結構!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ガンダムSEED DES..
from Refuge
一週遅れなデステニ49話..
from 思うことを述べよ、煩悩を曝そう
GUNDAM SEED ..
from kasumidokiの日記
今日の『最後の力』
from プチおたく日記 vol.2
最後の力
from tune the rainbow
デステニ50話メモ
from 思うことを述べよ、煩悩を曝そう
最後の力
from ジブラルタル
高次可変領域
from 菅野重工業
機動戦士ガンダムSEED..
from 気になるフィギュア & ホビー
『機動戦士ガンダムSEE..
from 【T】 Tsukasa♪'s..
機動戦士ガンダムSEED..
from 木下クラブlog
GUNDAM SEED ..
from kasumidokiの日記
ガンダムSEED DES..
from Refuge
機動戦士ガンダムSEED..
from ~SoSeGu~
種運命第49話
from ピーサード様がみてる
種運命第49話
from ピーサード様がみてる
AA演出における自己感想..
from 虚弱体質な腐女子の日々
PHASE-48 「新世..
from 「舞い降りた剣」
今週のガンダムSEEDデ..
from アフィリエイトで目指すは月収..
GUNDAM SEED ..
from kasumidokiの日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧