ちっちゃな種が暮らしいい。

phase-15「見つけたぜ、子猫ちゃん」

何なんだこの企みと思惑の大混戦はぁ! 議長あんた何考えてんですか! アスラン権限に慣れすぎ! ミネルバ人間関係ごたつきすぎ!! ネオはムウっぽすぎ!

OP前はきっと回想のみと思ってたらいきなりアスランがセイバーで入国拒否られてた。「アスハ家のアレックス・ディノだ」って・・・君、それどうよ。
根本的な疑問をひとつ。プラントを出てからオーブまで、正味何日掛かっているんだ? 議長からセイバー貰ったのがもう遠い昔のことのように思えるんだが、多分実時間では数日前のはず。
で、何故アスランはミネルバがオーブから出た情報を得ていないか。セイバーにも通信機能ちゃんとついてるんだから情報収集しようぜ? カガリが追い詰められてるの知ってて出てきたんだからちょっとは気にしててやれよ。何が「カガリは首長会を抑えられなかったのか」だよ! 或いは、・・・議長の企みの一環で情報から隔離されていたか? 可能性、あるなあ。
ま、でもアスランのことだから、自分のことで手一杯でカガリとかオーブのことまで考えが欠片も及んでいなかったっていうのが事実かな。たまには現実にしっぺ返しを喰らってください。
・・・あ。可能性としては、オーブを戦争に巻き込むための議長の策か? アスランには「オーブのミネルバに行け」と言って置いて実は議長はそこにもうミネルバがいないことを知っている。オーブで当然セイバーは入国を軍事的に拒否されるだろうし、それに対してプラントとして抗議することも可能。・・・まさか、ね。

さて、AAは海の底でオーブ礼服に着替えたカガリとキラ達。
キラ、「カガリにまでバカなことされたら世界がどうしようもなくなっちゃうから」とあっさり斬り。おう、言ってやれ言ってやれ。
「私だって色々悩んで考えて・・・・オーブは再び国を灼く訳になんかいかない!」と叫ぶカガリに、キラが冷静に言うのがいい。
「でもそうして灼かれなければ他の国はいいの? もしもいつかオーブやプラントが他の国を灼くことになってもそれはいいの?」
ふむ。いい問いかけじゃないか。その問いに答えられるのは、一国規模にしか目を向けていなかったカガリでは、ないな。海辺でぼうっとしてるだけじゃなくて色々考えてたんだ? じゃ、もう少し早く自分の思っていることをカガリやアスランに伝えてやれよ、キラ。
「僕たちは今度こそ、正しい答えを見つけなきゃならないんだ、きっと・・逃げないでね」
今回のAAの旅路は、ややこれで進路が見えてきた感がある。
進め、大天使よ。その未来を、創れ。

カーペンタリア基地で僅かの休息。ルナマリアとメイリン、いきなり姉妹仲やや悪し。レイ、ピアノ弾くんだ。最初叩いたその鍵、てっきり「革命」でも弾くのかと思いました。
そこへ現れるセイバー・・・・待て。どうやってカーペンタリアにミネルバがいると知ったよ?
で、フェイスの徽章をつけて降り立つアスラン、「認識番号285002特務隊フェイス所属アスラン・ザラ」とか名乗っちゃって・・・・ったく、あんた本当に何するつもりでその機体譲り受けてきたんだよ。権力とか機構とか大好きだよね、全くさ。敬礼されるのとか敬語使われるのとか慣れすぎだよ。
だからシンがつっかかるのも、非常に納得。「ザフトに戻ったんですか」(かなり怒り口調)とシンに言われて「そういうことに、なるかな」とアスラン。ええいこの莫迦! お前は議長の駒になりにきただけだ! さらにシンが「なんでです」と尋ねるのを、アスラン完璧無視。
一緒にやっていく人の態度じゃないよね。

ちなみに、今回でアスラン女難の相が濃くなった。
ホーク姉妹はルナマリアが積極的にアスランに接触しているが、メイリンも近づきたいような気配。メイリンは「トップエリート・・・」とか言ったりアスランの個人情報漁ったり、あなた玉の輿狙いですか。ルナマリアはアスランの機体に乗り込んだりして・・・・こらこら。シンが哀しそうですよ。
もう女難とか描かないでくださいお願いします。そんなどろどろが見たいんじゃないんだぁ!
あとのほうでメイリンが開いているアスランの個人情報、集合写真で写っているのはアカデミー卒業写真ですかそうですか。

ルナマリアに案内される途中でカガリ結婚と誘拐を聞いて激しく動揺するアスラン。だからさ、動揺するくらいなら傍離れるんじゃねえっての、全くよ。

議長から預かった指令書とフェイスの徽章を渡され、溜息をつくタリア。意外と政治的感覚はある?
「一体何を考えているのかしらねえ、議長は」
それが分かったらこのseed-destiny、半分くらいは分かるんじゃないかと思います。
指令書の中身は・・・・・もう唖然。ミネルバ、宇宙用戦闘艦じゃなかったんですか、議長。地球で活躍させるって・・・・そりゃ無茶ですよ。それとも、それ相応の装備を極秘に積んでいるとでも? ご冗談を。
「確かにスエズの地球軍拠点はジブラルタルにとって問題だけど、何も私たちがここから行かされるものでもないと思うわね」「我々の戦いはあくまでも積極的自衛権の行使でありプラントに領土的野心はない、そう言っている以上下手に介入は出来ないでしょうけど」
そうそう。おかしいでしょ。でも議長の指示に異を唱えることは、フェイスとして、いやフェイスだからこそできないですよね。忠誠を誓うという意味のFAITH、成績著しく人格的に資格あり、評議会直属と認められたことで寧ろ、動きを縛られた。人の功名心の裏向き利用方法。
タリアは多分アスランよりもそのことを自覚している。不利な戦いを命ぜられる、その議長の思惑から逃れられないのだと。
汚ねえ、汚な過ぎるよ、議長。勲章や徽章、そうやって使うのか。
そして恐らく、議長とタリアの関係は、利用以上のものではやはりなさそうである。
なお、多分ユーラシアで起っていることはひどい殺戮なのだろうし、それにアスランが心動かされるのは分かる。けれど、そこに「ザフトとして」出向くことは、領土的な問題を当然孕むことになる。
力で何かを為し得ると、アスランが信じたとしても、その結果は惨たるものだろう。それは、その力が既に議長の駒のひとつだからだ。軍服を着て平和のために為し得ること、それは当事者がどう思っていようとも、完全に公平な結果など、生まない。

「代表を攫ったのはフリーダムとAAっていう話よ」とタリアから聞いて驚くアスラン。
<キラが一緒なら大丈夫だ、どのみちオーブには戻れないんだし>とかって独白してる場合じゃないでしょうが! あんたそんなところで何してんだよ、駒になってる暇があったらカガリとキラに会いにいかんかい! いろいろあんだよAAだってよお!

地球軍艦隊旗艦J.P.ジョーンズにて。
海を見ているステラ、地球軍兵士に連れ去られそうになってアウルに助けられる。「第81独立機動軍でさあ」って、それ聞いてさらに一般兵士びびってますな。
ネオからお呼び、と聞いた時のステラの嬉しそうな顔!!! ステラかわいいよステラ、って踊りたくなりましたぜ。
にしても彼ら、「今度は何機落とせっかなあ」って、戦闘に対してかけらも屈託がない。
彼ら三人が、兵器以上の何かに立ち戻ってくれることを、願っている。

出航したミネルバをJ.P.ジョーンズにて捉えるネオ。
「ようやく逢えたな。見つけたぜ、子猫ちゃん」って・・・・・・・・あんた本気でムウですか!
そんな訳ないのは分かってる、でも兄貴が帰ってきたような気にさせられるのは何故だ!
ぐおおおお。兄貴ぃ・・・・
[PR]
by gil-mendel | 2005-01-22 20:40 | seed-destiny
<< EDITED「君に出来ること、... 第2クールOP >>



議長至上主義。黒くて結構!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ガンダムSEED DES..
from Refuge
一週遅れなデステニ49話..
from 思うことを述べよ、煩悩を曝そう
GUNDAM SEED ..
from kasumidokiの日記
今日の『最後の力』
from プチおたく日記 vol.2
最後の力
from tune the rainbow
デステニ50話メモ
from 思うことを述べよ、煩悩を曝そう
最後の力
from ジブラルタル
高次可変領域
from 菅野重工業
機動戦士ガンダムSEED..
from 気になるフィギュア & ホビー
『機動戦士ガンダムSEE..
from 【T】 Tsukasa♪'s..
機動戦士ガンダムSEED..
from 木下クラブlog
GUNDAM SEED ..
from kasumidokiの日記
ガンダムSEED DES..
from Refuge
機動戦士ガンダムSEED..
from ~SoSeGu~
種運命第49話
from ピーサード様がみてる
種運命第49話
from ピーサード様がみてる
AA演出における自己感想..
from 虚弱体質な腐女子の日々
PHASE-48 「新世..
from 「舞い降りた剣」
今週のガンダムSEEDデ..
from アフィリエイトで目指すは月収..
GUNDAM SEED ..
from kasumidokiの日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧