ちっちゃな種が暮らしいい。

phase-21「いったいどうしていつ、なんでこの部屋に!!」

アスランの駄目っぷりにのっけから大爆笑。あんたホント様々に駄目だよね、アスラン。
そしてシンは…お子さま、だな。とりあえずは妹以外の人間に対する興味を持とうな。

phase-21「さまよう眸」。彷徨っていたのは、ステラとシン、そしてある意味ではハイネを配属されたミネルバなのか。

冒頭から、波打ち際っていうか半分浅瀬ではしゃぐステラ。それを眺めるアウル、通常のスピードでPCを操作するスティング。ふむ、強化人間とは言ってもその辺りまでは強化していないと。
ステラ、こうしていると結構可愛いんですが…しゃべらなければ。

そして飛び立つ議長。てっきりプラントへ帰ったのかと思いきや、その後近辺の都市をラクスと一緒に回っていることが明らかに。なるほど、この辺りからてこ入れして、地球における親プラント勢力を育てていこうという腹ですか。

漸く目覚めるアスラン。は? あんたいつまで寝てんのさ? 議長はもうとっくに起きて働いてるよ!
余程爆睡していたのか、ミーアがベッドに潜り込んだことにも気付かなかったご様子。しっかし、その「うぅわあぁっ!」っつう退きついでにひっくり返ってベッドから落ちる、君は本当に芸人だね。ていうかさ、布団がふくらんでいると気付いた時に、何を期待してそれをめくったのだね君は。
朝食をご一緒に、とか言って朝に男性の部屋にやってきたルナマリアがベッドに潜り込んだミーアとどれほど違うのかと思うが、まあアスランが余程寝坊したのでしょう。
慌てたアスラン、跳ね起きてドアを開けに行こうとするが、ミーアが下着姿でベッドの上にいることと自分がズボンを穿いていないことに気付いて取って返す。でもミーアにドアを開けられて、その瞬間には未だチャックが上がっていなかったアスランに、3000点。うひょ~! 駄目駄目じゃん。
さて、問題は何故アスランが「ルナマリアに見られて(誤解されて)困る」と思っているか、ですな。いいじゃん、寧ろ女難の一方を遠ざけてくれるんじゃないの? 誤解ならさ。
ミーアは確実に議長に煽動されてますな。「だって、久し振りに婚約者に会ったら普通はぁ」って、どうせ議長の入れ知恵だろ?

さて、長きに渡ったアバンはここまでにして。
食事を終えたらしきルナマリアとシンだが、シンはルナマリアが気分を悪くしている理由がさっぱり見当もつかない感じ。昨日ルナマリアが議長に軽くスルーされているのを見ていたはずなのに。ついでに、ルナマリアのアスランへの感情も気がついていない感じ。こいつは記憶力がないだけでなくて人の気持ちも読めん奴なのか。オーブでラクスに遭ったあとにミーアを見てもさっぱり思い出したそぶりもないし、今回ステラのことも覚えていない。他人に興味のない、携帯にしか興味のない輩と見た。

ハイネ…また軽いキャラとして設定されましたな。「お前達、昨日のミネルバのヒヨッコだろ?」て、いきなりびっくりするじゃないか。そしてミーアとアスランの様子を見て明らかに誤解して理解している感じ。「仲いいってことはいいことよ?」…まあそうですけど。ミネルバ、人間関係ぐちゃぐちゃですからね。
議長の意向でミネルバに配属されたというハイネ。戦力としては充分足りているのに何故なのか、とハイネ自身が言うのは逆にひっかけか? そりゃ皆疑問に思いますからね。ていうか普通にややこしいだろうよ、同じ艦にフェイス三人配属するなんて、船頭多くして船山を登る感じがする。それでも配属するとしたら、タリアやアスランの動向を見張らせるためか? 議長真っ黒だよ議長。

ミーアがヘリに乗り込む前にアスランにキスを強請る場面が、アスランがオーブを発つ前にカガリに指輪を渡してキスをした場面との対比に見える。「いい加減にしろ」とミーアをヘリに押し込むアスランに笑える。それを見ているシンに何の感情の動きも見られないのに対して、ルナマリアが物凄く憮然として腕組みしているのが可笑しい。
「街に出たいけど一人じゃつまんないしね~」ってルナマリア、シンと一緒に行くという選択肢はないのかい全くよ。「シンと行けばいいじゃないか」って言われてそんなに怒ることないじゃん。
「今朝のことは俺にも落ち度があることだから言い訳はしたくないが」?
お~いアスラン。ルナマリアに言い訳しないといけない理由は何だね? いいじゃん誤解したってさ。ていうかさせとけ誤解の一つや二つ。ていうより、当初ラクスとの婚約破棄を主張しなかった時点であんたの負けだよ。ま、議長にあんな風にお膳立てされると難しかろうけれどね。

ミネルバにて、ハイネの資料を見ながら議長の意図を考えるタリアさん。
「ただの補充兵、じゃないわよね、やっぱり」
そう、兵力増強なら今あるザクを強化するとかすればいいだけの話で、人を、しかもFAITHを送り込んでくるのはかなりおかしいと思われる。何故この時期に地上に降りてきたのかも結局明かさず、その意図は謎のままの議長。
「全く…、何を考えているのかしら、あの人は」
同意しますね、艦長。所詮狸ですから。

艦に戻ってきたアスランはオーブの情報を見ている…と思いきや、「forecast sea route archangel」って、いきなりAAの位置探しですか? 議長に昨晩頼まれたからって…いかん、こいつ本気でAAを売りかねん。探しているのは太平洋のみなので、北欧の海に潜んでいるものは探し出せないだろうけれど。
ルナマリアは単身遊びに行くことを決めたみたい。まあそれはその方がいいかと思います。

先々週他を回想しつつノーヘルでバイクを転がすシン。危ないよ?
海辺の断崖の上でバイクを止め、海を見ていると、近くの断崖の上でくるくる踊るステラを発見するのだけど、1話と服装もくるくる回るところも同じだというのに、全く気付く気配なし。
足を踏み外して海に落ちたステラを助けに海に飛び込む。上着を脱いで何か地面に置いたところを見ると、携帯だったのか? 残念、携帯の壊れるのを期待していたのに(笑)。
「ガイア飛べねえし泳げねえし」って、こういうことだったんですねえ。
助けてから「死ぬ気かこの莫迦!」とシンがブロックワードを発動させてしまって、恐慌に陥るステラ。その反応を見て、連合軍の犠牲者なのかと勝手に推測し、「君のことは俺が守るから」と連発するシン。「守る」という言葉で漸く落ち着くステラ。その右足首の怪我を、ハンカチで縛ってやるシン。
「一緒はネオ。スティング、アウル。父さん、お母さん、知らない」と呟くステラ。年齢以上に幼い感じ、3~4歳くらいですか? 裸体に羞恥がないのもそんな感じかな。だから兄と妹という関係しか求めないシンに、合うのだろうか。戦争で親を亡くし幼児退行しているのだと、シンは推測。そう容易く推測できるのは、シンがいたのがそういう環境だったからではないかと思う。その辺り、今後に生かされるだろうか。
ステラが差し出したのは、海辺で拾った貝殻のよう。桜貝だとしたら、いいかもですな。

シンが軍票を割って呼んだエマージェンシーコールでやってきたのはアスラン。
ていうか…、アスラン偉そう。車運転してくれてる一般兵に「止めろ」という、その言い方がいかにも権力使い慣れた人の感じがする。オーブにいるときは職権も大してなかっただろう、それがザフトに帰ってきてこのザマか。アスランよ、あんた本当に駄目駄目だよ。
探しに来てくれたスティングとアウルにステラを引き渡す、その時アウルがきつい視線を向けたせいでなのか、1話で彼ら三人をプラントで見かけたことを思い出すアスラン。やった、やっと記憶力を持った人がいたよ!! ていうか伏線は回収しような。
自分を守ると言ってくれた人が去ってしまう、寂しそうなステラに思わず「また会えるから、きっと」と言ってしまうシン。最後には「会いに行く!」ってどういうことよあんたさ。妹属性にとことん弱いのな。
スティングとアウルに急かされてステラが車に乗り込む、その足にシンの巻いてくれたハンカチがある。



運命なんて信じない、でも、運命に導かれる如く出遭って別れ、そしてまた出逢う。
敵だと信じている、その中の人を具体的に知ってしまったとき、人は引き金を引けなくなる。
シンが議長の駒だったとしても、このハプニングは読んでいないだろう。ステラという人間を知ってしまったシンに、議長はどんな手を打つのだろう。
[PR]
by gil-mendel | 2005-03-12 21:13 | seed-destiny
<< phase-22「じゃあお前、... phase-20「種は、飛んだ…」 >>



議長至上主義。黒くて結構!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ガンダムSEED DES..
from Refuge
一週遅れなデステニ49話..
from 思うことを述べよ、煩悩を曝そう
GUNDAM SEED ..
from kasumidokiの日記
今日の『最後の力』
from プチおたく日記 vol.2
最後の力
from tune the rainbow
デステニ50話メモ
from 思うことを述べよ、煩悩を曝そう
最後の力
from ジブラルタル
高次可変領域
from 菅野重工業
機動戦士ガンダムSEED..
from 気になるフィギュア & ホビー
『機動戦士ガンダムSEE..
from 【T】 Tsukasa♪'s..
機動戦士ガンダムSEED..
from 木下クラブlog
GUNDAM SEED ..
from kasumidokiの日記
ガンダムSEED DES..
from Refuge
機動戦士ガンダムSEED..
from ~SoSeGu~
種運命第49話
from ピーサード様がみてる
種運命第49話
from ピーサード様がみてる
AA演出における自己感想..
from 虚弱体質な腐女子の日々
PHASE-48 「新世..
from 「舞い降りた剣」
今週のガンダムSEEDデ..
from アフィリエイトで目指すは月収..
GUNDAM SEED ..
from kasumidokiの日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧